Days

PALAU2017.10.19 Thu /

10/10〜10/15はお休みをいただいて、パラオへ行ってきた。

なんか、来月ワタクシに義弟が出来るらしく、海が大好き過ぎる愛妹へ極上の海をプレゼントしようと、6日間休みを取って一緒にパラオへ行ってきました?? 初日と今日は移動日で実質4日間だったけど、妹が満足出来るようなスケジュールを組んだら案の定パーフェクト、はちゃめちゃ楽しんでくれたので姉は幸せです。 私は私で、カタコト英語で積極的にコミュニケーションをとりにいって、陽気な妹のノリも合わさり盛り上がって、得るものがたくさんありました。 妹へ捧げた6日間終わり。

#パラオで仲良し編
#また語ってしまった
#私もこんな姉が欲しかった

sayoko nishimuraさん(@mei.oniguili)がシェアした投稿 –

すっぴんで失礼します…。
上で書いている通り、実質4日間のすべての日に現地ツアーを入れ、大満足での帰国だった。
今回、航空券はAmexトラベル、ホテルはBooking、現地ツアーはVELTRAですべて個別手配。
カメラはsonyも持って行ったけど、ほぼGoPro hero5で撮影した。魚眼は大嫌いなのだけど、水中を4Kで撮影したかったのでやむを得ず…。

出発前日の10/9に妹が福岡から神戸へ移動、うちに一泊して10日はお昼の便でまず羽田へ。羽田〜成田はバス移動。東京湾アクアラインでひとまずテンションアップ。腹ごしらえや両替などをしながら時間を潰し、20:20発のデルタ航空直行便でパラオ国際空港まで、約4時間半のフライト。

次の日、AM8:30ピックアップのツアーだったので、飛行機で寝ておけと妹に伝え、私も一眠り。機内食は美味しかった。

パラオ国際空港

ホテルにはAM2:00過ぎに到着し、バタバタと就寝した。泊まったホテルはPALAU ROYAL RESORT。

初日のホテル(最上階)から見た夕焼けがヤバすぎた。

ハイライトはインスタにアップしたのでそちらを見ていただければ。

1日目。

ビックドロップオフは本当にヤバかった…!!
パラダイスではお魚さんが近すぎて異世界

2日目。

この日は本当に最高中の最高だった。

3日目。

4日目。

といった感じです。

最終日、午前のみのツアーが終わってからお土産を買いに行った時。

あまり食に興味の無い私たち、特にそれが目的では無かったので、初日だけ近くのレストランで食べ、他はギフトショップやコンビニなどで軽食を買ってホテルで食べた。そもそも、毎朝早起き必須で体力温存もしておかなければということで、ツアーから帰ってきたらソッコーでシャワーを浴び、割とすぐベッドに横になっていたから、ほとんど食べた記憶が無い。

この6日間は妹に最高の気分になって欲しかったので、「怒らない」「イライラしない」「うるさくても付き合う」を肝に銘じての旅行だった笑。帰国後は新幹線で帰宅予定で、妹がグリーン車に乗ったことがないと言っていたので、博多までのグリーン車もプレゼントした(途中神戸までは一緒)。なんて良い姉過ぎるんだと思いつつ、甘やかしはこれで最後だと言い聞かせつつ。でも最後までめちゃくちゃ喜んでくれたので、私も本当に幸せでした。

今回はPCを持たずに出掛けようと決めていて、それでこんな長期間休んだのは初めてでドキドキだったけど、事前にメールの署名にお休み告知をしていたおかげで、数件メールを返したくらいであまり問題無く過ごせたから本当に良かった。ありがとうございました。

英語の勉強頑張らなきゃだ。